自閉症女がブログを始めたきっかけ

自閉症女がブログを始めたきっかけ

f:id:NoaRan:20190420074546j:plain

巷で噂の自閉症ブロガー!どうも、のあと申します(^^)小さい頃からすぐに泣いて

親を困らせていたり、小学生低学年のときは本を読んでいるふりをして他人と

目を合わせないようにしていました。

noablog.hatenadiary.com

 自己紹介で詳しく話しているのでこちらもぜひ(^^)/

自閉症と診断されて

自閉症は気持ちの問題だと思う人もいると思います。実際私も小さい頃はそう思っていました。しかし、小学4年生のとき親に精神科に連れて行かれました。

 

いい歳なのに採血を泣いて怖がり、1時間経ってやっと採血をしました。1週間経って

診断結果がでて、自閉症と診断されました。その時私は10歳、自閉症が何なのかわからなかったんだと思います。

幼稚園に通っていたとき

今は、福井にいますが東京生まれです。2歳のとき福井に引っ越し、幼稚園に年中のとき入りました。最初から幼稚園に入ったわけではなかったので皆にいろいろ聞かれました。

 

ある日、Aという女子のリーダー的存在の子がいました。その子は私のことをままごとに誘ってくれましたが、私は「今は本を読みたいからいいよ」といったのですが、気に食わなかったのか本を取り上げて本の角で打たれたのです。

 

それからずっといじめをされ、幼稚園に行くのも嫌になりました。そして、幼稚園にはほぼ行かなくなりました。行くとしても1ヶ月に5回ほどでした。

小学生になって

小学1年生のときはまだ学校を楽しいと思っていました。しかし、小学2年、Sという子が私をからかってきたのでやめてといったのですが、続けるのでSを突き飛ばしてしまったのです。

 

先生が駆けつけ、私のことを強く叱りました。これは、私が悪いのでしょう。

しかし、私は「Sがからかってきたんでしょ?!私は悪くない!」と思いました。